朝に、意識の完全覚醒をしたその感覚を持って

久しぶりに主人と映画を見にいくことに

 

 

おそらく1年ぶりの映画

 

 

彼が見たいと言っていた映画

 

 

私はあまり内容もしないないまま

 

 

「平日に映画を見にいくなんてサイコー!ラブ

「会社員の頃じゃ考えられないなぁチュー

「行ったとしても常に仕事のことを考えてたり

休みの日でも休めてなかったなぁ照れ

 

 

そんなことを思い

幸せに浸りながらポップコーンを片手に映画が始まった

 

 

そしたら、、、、

 

 

 

「怖い、、、泣くうさぎ

 

 

人が殺されるシーン

それもかなりエグい感じ

母親を殺された少女

 

 

 

もう完全に体が拒否してる

 

 

 

もう出たい、見たくない

 

 

 

と思いつつも

もう少ししたらハッピーエンドになるかなと思いつつ見続けたけど

 

 

 

一向にそんな気配もなく

 

 

 

こんな映画を選んだ彼に

少しの腹立たしさを感じはしたものの

 

 

 

これは私の問題

 

 

 

と自分の感覚を観察

 

 

 

そして

やっぱり嫌だ!

もう見たくない!

すぐにでもここを出たい!爆弾

 

 

と思ったので

 

 

 

生まれて初めて

途中で映画館を出た

 

 

 

そうすると、

体はスッキリしたものの嫌な余韻が残ってる

 

 

 

スタバで一人お茶をしながら

”感じる”ことに集中していたら

 

 

 

今までの「怖い」ことが頭に浮かび

でも、その「怖い」感覚を無意識に感じないようにしていた

 

 

 

やっぱそこなんだ!!

 

 

 

感情・感覚を無視していると

何度でもそれがやってくる

 

 

 

「感じて、私、ここにいるよ」と

 

 

 

今までの癖・パターンで

嫌なことや怖いことが起こっても

 

 

 

「私は大丈夫」

「私は強い」

「私は泣かない」

「きっとこの後にいいことが起こる」

 

 

 

とその感情と向き合うことなく

平気なふりをしていた

 

 

 

でも

そうじゃなかった

 

 

 

「今まで、気づかなくてごめんね」

「ずっと気づいて欲しかったよね」

「声を出してくれてたのに無視してごめんね」

 

 

 

という気持ちが湧き上がり

涙が止まらない

 

 

 

私、いつから

こうやって無理して強く生きようとしてたんだろうか、、、

 

 

 

そんな気持ちも湧いてくるけど

わからない

 

 

 

わかるのは

今まで押し込めていたものが爆発しようとしていること

 

 

 

先日のアートセッションの絵に出てきたそのまんまカラーパレット

 

 

 

うちに秘めてる

何かが弾けようとしている雷

 

 

 

”感じること”

 

 

 

ココを思い出す!

 

 

 

大きな扉が開きそうです飛び出すハート

 


 

 

「アラフォーからの人生

本当の自分で生きる!

ワクワク人生設定講座」

 

 

の第一弾として

 

 

2時間で

「本当の自分」と

「本当の願い」を

見つけ出す講座を開催します!星

 

 

それも、対面とzoomを選べるチャンス!

ずっと対面でリアル講座をやりたいと思っていたけど

ついにその時がきたグラサンハート


ビーガン&グルテンフリーのお菓子教室
espoir(エスポアール)さんとのコラボ企画

@espoir_0921


美味しいおやつで五感を感じながら

みんなでワイワイ楽しみながらの講座

 

 

絶対に楽しいラブから

一緒に楽しく自分の人生生きていきましょ爆  笑

 

 

 

<espoirにて対面講座(大阪)>

2024年7月3日(水) 10:00-12:00 

2024年7月8日(月) 10:00-12:00 

 

<zoomにてオンライン講座>
2024年7月9日(火) 10:00-12:00 
2024年7月18日(木) 10:00-12:00 

 

詳細・お申し込みはこちらから
https://ekikr.hp.peraichi.com/



 

 

あなたに必要なメッセージをお届け

LINEかインスタで繋がってくださいね星
 

 

LINEからメッセージ

友だち追加

 

 

インスタは今後新しくアカウントを作成する予定ですが
現在はこちらに繋がっていただければ嬉しいです

 

@misoo_life_coaching