【2015年1月】 赤羽がドラマに | 赤羽 ラーメン専門店ゆうひ屋

【2015年1月】 赤羽がドラマに

2015年。
本年度もよろしくお願いいたします。

ゆうひ屋は来月で15周年をむかえます。
開店当時と赤羽の街はすっかり変わってしまいました。

親父の街。THE飲み屋街!って雰囲気はだいぶ影をうせて
お洒落なイタリアンやバル、ダイニングバー、ホルモン焼き。
若者が集まる街に生まれ変わったようです。

それでもいまだに下町の雰囲気を残した場所も多々あったり。

そんな赤羽のディープなスポットや人を描いた漫画
「東京都北区赤羽」清野とおるさん著

赤羽の本屋ではONEPIECEより人気と言われてる伝説の漫画。
これをモチーフにした山田孝之さん主演ドラマが1月から放映していて
今、赤羽が話題の街になっております!!

私も原作漫画ファンなうえ、山田孝之さんも大好きなので
ドラマ始まるの楽しみに待ってたのですが、、、

見慣れた赤羽の景色がたくさん出てきて、ニヤニヤしちゃいます。
作者と山田さんのやりとりのぎこちなさとか面白いですよね(笑)

そして、、、
まさか、ウチのお店の真裏にいるワニダ2が
漫画に出てくるあのワニダさんの新店とは知りませんでした!!!

ウチの店にも毎夜となくワニダさんの元気な声が届いてます。
今週の放送がすごく楽しみです。