俺はどう考えても依存性だ




中学生の時、スーチーパイというちょっとエッチな麻雀ゲームにハマり、気づいたら夏休みが終わっていた





あ、俺も終わってるわ、と思った






ゲームを家に置いちゃいけない人なんだな、と気づいた





時間を区切るとか、とことんやって飽きるのをまつとか、無意味。一生を費やす自信がある。

人生から排除するしかない。






時間もお金もかけたアカウントを消してしばらくやらない。でもふとしたきっかけで再開してしまう。




んで気づいたら3時を回っている。






イカれてるよコイツ。






なんらかのストレス、心理的問題を抱えている。ゲームに依存するのは逃げたい何かがあるから。寝たくないのは今日に満足していないからだ。





こんなことを一生繰り返すのか?

どこかで変わりたい。




でも、クラロワは面白すぎる。

3分で決着のつく最高の暇つぶしゲームだ。