本当に離婚を選ぶのですか? | “幸せであるために” 逢原せりか 離婚*夫婦問題カウンセラー 常識&マナー指導

“幸せであるために” 逢原せりか 離婚*夫婦問題カウンセラー 常識&マナー指導

元宝塚歌劇団 月組
現在は夫婦問題カウンセラーとして活動中
宝塚時代の経験を生かし、様々な場面でのマナーも提案している。
日常の些細なすれ違いが、大きな夫婦の危機にならないよう、
又良い夫婦の関係を持ち続けるための日々のアドバイスを提案している。

長年の積もり積もった不満や怒り、憎しみがエネルギーと化して至る熟年離婚。
2007年4月以降、どんどん増加の傾向にあります。

結婚してみたものの、
「こんなはずじゃなかった・・・」
「こんな人だったの?」
と理想と現実の違いに愕然として、さっさと離婚してしまう、5年以内の夫婦の離婚率もこれ又非常に高いのです。

どちらにしても本当に後悔しない、正しい選択なのでしょうか?

1人になった時思い知る本当の孤独に耐えられるのでしょうか?
生きていくのに必要な収入は得られる環境なのでしょうか?

もちろん、離婚意外に選択の余地がない場合もあります。
ですが、迷いのあるまま勢いで離婚してしまい、後悔してももうどうにもならない夫婦がいるのも現実です。

婚姻期間に関わらず、離婚には大変なエネルギーを要し、そして自分も周りも深く傷つくものです。

それだから冷静になってもう一度考えてほしいのです。
勢いでの離婚はNOなのです。



Android携帯からの投稿