管釣りスタンプラリー達成の特典1日券無料で関根養魚場に行って来ました。時期は4月頃だったと思います。

こちらは管釣りをはじめた当初、コーホーサーモン目当てに何度か通った釣り場です。あと、人生初のハンドメイドルアーなんちゃってセニョールトルネードを作り、実釣した釣り場でもあります。

小屋ゾーン、船ゾーンは管理している様子がなく、たぶん釣り池になっていないと思われます。



メインはこちら

管釣りをはじめた頃は、なんとかたくさん釣りたい!という思いが強く、経験も知識も引き出しもないため、既製品のセニョールトルネードを投げ倒していました。セニョールのワイヤー部分が金属疲労でちぎれてしまうほど酷使しました。そのため、ちぎれないピアノ線でセニョールを作ったりしていましたが、大変な作業であった割に釣れないという結果でした。ピアノ線で怪我もしました。



ようやく今はセニョールから卒業し、スプーンで棚をサーチしたり、バイトの状況からルアーやカラーをチェンジするという、釣り人が普通に行っている行為を行うようになりました。ここまで長かったです。


この日はスプーンを中心に釣りを楽しみ、時折ミノーを投げて練習していました。

スプーンでは



ミノーで


教科書的な釣果となりました。


特に大物がかかった訳でもなく、数が釣れた訳でもなく、印象の薄い1日でしたがのんびり釣りを楽しみました。



おしまい