こんにちは、

佐渡島で4歳1ヶ月の娘と2歳2ヶ月の息子の子育てをしています。
現在、3番目を妊娠中(7ヶ月)。

つるまゆうきです。


明後日から夏ぶりに家族旅行に出掛ける予定のつるま家。
いつも旦那さんや子ども達の要望を聞きながら、
私が旅行の細かい内容を決めたり、宿泊先の予約をしています。
プランニングが大好きな私にとっては、下調べや段取りが楽しくて旅行の楽しみの一つなんです🎵

今回は、旅行用にタイムスケジュールリストを作成して、旦那さんにもシェア。

ひなちゃんには、旅行のしおりを写真付きで作ってみました。

{CEFFC3A1-BCEB-41B1-B80D-FC93678EE381}


一番後ろのページには迷子になった時の為に名前や住所、電話番号も記入。



旦那さんとひなちゃんの2人にも見通しを持って、旅行に臨んでもらえるように⭐️


4歳のひなちゃんも旅行に行く前から行き先や景色を想像して楽しみに思う時間を味わってもらえたらいいなと思っています。

子ども達とプランニングから一緒に楽しめるようになるのが私の目標です。