こんにちは、  つるまゆうき  です。


2歳10ヶ月の娘と0歳5ヶ月の息子の子育て中。
今月から嫁ぎ先の飲食店でパート復帰しました。



感情表現が豊かなひなちゃんは、羨ましいくらいちょっとしたことでも素直に泣きます。
まぁ2歳児なんてそんなもんかな⁉(笑)



周りの顔色伺わずに、泣いたり怒ったりする姿に毎回見習わなきゃ!と感じる。

感情を押さえ込まずに感じ切っていて、自分の子どもだけど尊敬しちゃう!!


素直に泣いたり怒ったりするけど、ちゃ~んと気持ちの整理は自分でつける所。


そして、

『ひなちゃん~~したかったんだ。~~できなくてかなしかったの。』

と気持ちを言葉にして、相手に伝えられる所も素晴らしいなと感心してしまいます(^^)



ひなちゃんを真似して自分の気持ちをしっかり感じていこう!

クルクル表情が変わる天真爛漫なひなちゃんは私の先生です😁