旅行から、ただいまです照れ


でも旅行の記事は、また次回…!!

今回はそれよりも早く、

書きたいことが泣き笑いキラキラキラキラ



そうです!タイトル通り、

ハッピーくん腎不全じゃありませんでしたえーん


良かったー

良かったー

良かったーーーーーーー


あぁー良かったぁぁぁぁぁえーん



尿検査は異常なしだったそうで、

血液検査で数値が上がった原因は

◉検査の日は水分不足だった

◉フードのタンパク質が多い

このどちらかだろうとの事。


いつも通り、朝はそれなりに

お水飲んでたと思うし、

ちょうど血液検査の日の朝は

雷雨だったのでお散歩もしてないんです真顔



なので、おそらく

フードのタンパク質が原因かなぁとアセアセ



とは言っても、

今年からフードを変えたんですが、

現在のフードは、タンパク質30%気づき


去年までのは、38%(位だったはず)気づき



今の方がタンパク質は低いフードなんです。


でも去年までの血液検査は

異常なしだったんですよねぇ知らんぷり



やっぱり5歳になったし、

タンパク質の量も

3歳頃と同じではダメなのかなぁ…



とりあえず、また新しいフード探しにっこり


グリーンピースとラムが入ってない、

良さげなフードを探すのは

けっこう大変なんですが口笛



そしてそれに加えて、

タンパク質がもっと低いのを

探さなければいけませぬが指差し



幸い、ハッピーくんは

何でも食べてくれるので口笛

私が新しいフードを見つけさえすれば

とりあえずOKかとラブラブ



シニア用のフードって、

カロリーや成分が

成犬用のとは違ってるんですよね?



なんだか、その意味が

今回よく分かった気がします悲しい



でもでもでも、

病気に繋がる前に

ハッピーにとってタンパク質が

多かった事が分かって良かったですニコニコ



健康チェックは大事ですね。。。



さて、今日中にはフード決めて

明日すぐ買いに行けるようにします!


ネットで各フードの成分表をみて

にらめっこ大会です笑い




↑旅行にてハート



人間もワンコも、

健康がいちばん!!!!!!!



ハッピー、元気でいてくれて

心からありがとうキラキラ