日本から乾燥麹を買ってきていたので、

塩麹作りにチャレンジ!!



と言っても…お塩&お水と混ぜて、

60度で6時間放置するだけ指差し



簡単にできましたひらめき飛び出すハート


でも、こういう時のアルアルなんだけど、

手作りの納豆とか塩麹とかの発酵系って

全然写真が映えないんだよなぁゲラゲラ笑


見た目だけだと何じゃこりゃ的な笑



というわけで、

写真は載せなくてもいいや爆笑


でも塩麹で漬けたお肉とかって、

美味しいんだよねぇニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


この乾燥麹、すぐに使い切るだろな泣き笑い



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


そういえば…!!

もう1ヶ月以上前の話なんですが、

5月8日はウチの子記念日でしたラブ



ハーネスとリーシュを

ハッピーにプレゼントプレゼント乙女のトキメキ


ひまわり🌻柄〜ひまわりひまわりひまわり



うんうん目がハート

何でも似合うよハッピーラブキューン

いつも可愛いよハッピーデレデレキューン






さてさて、今週はさらに暑くなるらしいので、

溶けないようにしよーっと🫠



おまけ

先週末のドッグラン🩷

顔ぶれが先々週末とほぼ同じだった笑