最近悩ましいことがありまして…泣き笑い



まずはコチラをお聞きください💁‍♀️

※うるさい音が出ます!!!


↑これ、天井を撮影したものです。


1週間前から毎日毎日、何時間も

この音が一階の天井裏から聞こえてきます悲しい




では、ここでクイズですキメてる

ジャジャーンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



この音の原因は何でしょうか?!



早押しクイズですよ〜チュー!!

分かったらボタン押してくださいねキラキラ



ピンポン!


おや、速いですねびっくり

ではハッピーくんお答えをどうぞ。



大工さんが屋根の修理をしている音!

サムネイル



はい、ブーーーーーーー笑

賞品のお芋は没収です〜🍠



正解はリスが何かしてる音でした〜🐿️


では、皆さん。

また次回のクイズでお会いしましょうニコニコ




って、こんな茶番いらなくて泣くうさぎ笑



そうなんです。。。

最近、我が家の屋根裏にリスがいまして🐿️



いや、リスが屋根裏にいるのは

今に始まったことではなく。



入居した時から既に、

リスが走る音がしていましたショック


特に冬は寒いからか屋根裏に籠るらしく

ドタバタと運動会のように走ってました🐿️



超音波?が出るリス避けグッズを

家の中に数カ所設置したけど

効果はあまりなく………



そのうち、

リスの大運動会にもスッカリ慣れた頃。



2020年の9月に、

玄関のポーチの天井から

水漏れするようになって業者さんを呼びました。

(ポーチの真上がバスルーム)



業者さんが修理のために

天井の板を剥がす時

私も見ていたんですが………


本当にコレ驚愕したんです泣き笑い

というのも、これ🔻🔻🔻




中の断熱材(?)が
リスに噛み切られていたの泣き笑い


で、パイプの水漏れ修理のついでに、
この断熱材も新しくして、
天井の板も丁寧にはめ直してもらいまして。


すると、
それから天井裏にリスが来なくなり、
運動会の開催地から解放されたんです‼️
(リスの侵入口はポーチだったらしい)


あれから3年半…
静かで平和な時を過ごしていたのに不安


また、どこからかリスが
侵入するようになりましたえーん


しかも今回は、
走り回るとかじゃなくて
明らかに何か齧ってる驚き


初めてこの音が聴こえてきた時
ハッピーもソワソワしていたけど
最近は騒音に慣れたのか
もう気にせず寝ております魂が抜ける


本当に、そのくらい
ずっと音がし続けてるんです泣
もちろん今も騒音を聴きながら執筆しております😛


壁をドンって叩くと、
2秒ほど音が止まりますが、
3秒後には再開します笑い泣き笑


うちのアパート、
本当に古い建物なので…えーんえーん


私の今の1番の恐怖は、
そのうち天井の壁を齧り尽くして、
リスが上から降ってくることです無気力
(100%ないとは言えないからこそ怖い…笑)


ただ、アパートの良いところは
修理などは管理会社に伝えたら
対処してくれる所!!!

今回のリスについても…
話してみようかなよだれ


見るだけだと可愛いのにね🐿️
野生動物とはお互いストレスなく
共存したいものですね笑い泣き



天井のリスの音を撮っていたら、

隣で見守ってくれていた仔♡