1か月前に、

ハッピーの肛門の少し下に

小さな出来物があるのを発見しましたあんぐり



様子見していたら、

なんだか少しずつ大きくなってるぐすん



念の為に病院へ🏥キラキラ

先週行ってきましたあしあとあしあと



結果、今の所大丈夫でしたグッ


『嚢胞』とのことだけど、

今は1〜2ミリしかないのと、

見た目も変な色とかじゃないので。


もっと大きくなったら

針を刺しての検査をするとのこと!



これ以上大きくならないといいなにっこり





写真だと、ほぼ分からない笑





さてさて、話は変わりましてニコ



イチゴ🍓を買ったんだけど、

全然甘くなくて笑い泣き笑

(甘いフルーツの見極めって苦手〜泣)



そうだ〜久しぶりにジャム作ろう!

と、思ったわけですうさぎ



で、いつもならお鍋でグツグツと

煮詰めるところなんですが…ひらめき



そういえば、ホームベーカリーに

ジャム機能があったと思い出して電球



初めてホームベーカリーで

パン以外の機能を使ってみることに爆笑



説明書によると、

材料入れてスイッチ押すだけ!

120分後にはジャムができてる!



2時間もかかるのびっくり!?と驚きつつ、

でも放置したままでオッケーOK

楽チンすぎる〜ルンルン


とワクワクしながらスイッチオン!!



そして2時間後………



全然出来てないえーんガーン

サラサラな液体のまま……ネガティブ



その後ホームベーカリーで

追い加熱をしたけど、

ジャムには程遠くて悲しいタラー



結局もうお鍋に移して煮詰めました泣き笑い

こんな事なら最初からお鍋で

作ったらよかったぁダッシュ



餅は餅屋。

ホームベーカリーはパンを焼く機械。


それを痛感させられました爆笑笑い


いや、ジャム機能があるってことは、

ちゃんと使いこなせてる人は絶対いる。

私が使いこなせてないだけー🤣笑



便利さをとるより、

アナログの方が早く終わることって

けっこうあるよねよだれ!!




ちなみに………



このアンヨの持ち主の方は、

甘くないイチゴでも関係なく、

美味しそうにガッツいておりましたとさ笑

めでたし、めでたし〜