少女漫画を読んでいて、
主人公女子が元カレを引きずっているシーンが出てきた。


そしたら主人公を狙ってる当て馬(いい奴)がこう言った。


『忘れようとするのは忘れられないって事だから、出会えた事に感謝したらいい』



最近『感謝』って言葉をよく目にする事が多くて。



お金持ちは感謝持ち



今日も一緒に戦ってくれた体に感謝する


とか。




そういえば私、
感謝するって気持ち、最近持ててなかったな。






全てうまくいかなくて、
当たり前の日常が幸せだという事を痛感したはずだったのに。





元気に学校へ行ってくれる子どもにも
不満だらけだけど働いてくれてる旦那にも
住む家がある事も、お腹いっぱい食べられる事も
全部当たり前になってた。






先生に出逢えたのも、旦那と結婚して子どもが生まれてきてくれたから。







今の私は自分の事ばっかり考えて、
自分を満たす事しか考えてない。




もっと感謝できる人間になりたい。


そしたら、明るい世界が待ってる気がする。



先生にも、いつか心の底から感謝できますように。