我が子、3年間好きな人がいて告白したいと言ってきた。


私『玉砕するの分かってるのに(ヒドイw)、何で告白したいの?』


子ども『好きって伝えたいんだよ』


我が子、毎日好きな人の事もガン見してるみたいなんだけど、

私『そんなに見てたらバレるよ?』って言ったら、

子ども『バレてほしい。気付いてほしいもん。』
と言う。


すごー。メンタル強い。



でもちょっと羨ましい。
何も考えずに好きという気持ちだけで動けることが。

自分が背負っている物の大きさを痛感する。





私は人生で告白というものをした事がない。



好きになったら、告白されるように仕向けるタイプ。



告白したら、自分が下になると思ってる部分があるし、
男でそこのケジメをつけられない人は、
お付き合いしても面倒くさそうだから。
(そんな考えをしているお前が1番面倒くさい)



それに好きでもない人に告白されるって、
結構負担に感じるタイプ。


ただ伝えたいだけだったからって言うけど、
エゴじゃんって思ってしまう。





きっと優しい人は気持ちが嬉しいって思うんだろうけど、
私の場合、何でそのままずっと黙っておいてくれなかったんだろうと思う。






でも根底は断るのが苦手。




だから告白されても無視するか、音信不通が定番。

不意に面と向かって言われた時は『無理』とだけ言って去ったり。



人の好意を粗末に扱うなんて、最低な女!と気づいてくれたら何より。って感じで。





でも私が歪んでいるだけで、
好きだったらやっぱり伝えたくなるのかな。






私は3か月後死ぬって言われても、
先生に告白することはないだろう。




で、死ぬ直前に後悔するのかな。