旦那は人生で好きになった人ランキングでいうなら3番目。






2番目の人と結婚したらいいと聞くけど、
私の場合は3番目だった。笑




どんなに好きで、
どんなに幸せな時間を共に過ごしても、
受け入れなくてはいけなかった別れ。




それを経験しているから、
先生の事もいつか忘れられると思っている。





私がお世話になっているネイリストさん、
すごく崇高な精神を持ってる方なんだけど、
その方に言われてピンと来た言葉があった。





『人はね、過去→現在→未来って時間が流れていると思いがちだけど、
本当は逆なんだよ。』





私の解釈が合っているのか分からないけど、
未来に必要な経験や選択を今しているってことなんだと思った。




上手く説明できないけど…






見えない未来を考える事も大切かもしれないけど、
私は未来に不安を感じるタイプだったから、



時間の流れを逆に考えると、すごくラクになったんだよね。




今起こっていることは必然なんだと感じるようになった。







先生と出会った事も必然。





それはハッピーエンドではないだろうけど、
この経験はいつか自分を救ってくれる。





そう思っている。