ふと思った。


先生が私に色々してくれたのは、仕事だからなんだよなって。




正直、私も仕事でお気に入りの人と苦手な人がいる。


お気に入りの人には、色々話しもするし、盛り上がるし、笑顔。
よく見るし、声かけも進んでする。




でも苦手な人には、当たり障りのない接し方。






先生にとって私が前者だったとして、

きゃーーー♡
自分だけ特別じゃない?→先生好き
っていうのは、


先生からしたら迷惑でしかないであろう。



しかも保護者…





実際私も前に、仕事で優しくしたのに好意を持たれた事があり、
いやいや仕事だから…って困った事がある。



ちょっと皆と対応が違ったから勘違いしちゃったんだろうなって。



キツイこと言うと、プライベートで会ってたら会話する関係にもなってないよって。





もし旦那が、学校の先生を好きになったと言ったらバカなの?って思う。

向こうは仕事だよって。

こんな年上に好かれて、先生気の毒だわって。






……








何だか客観的に見ると、
自分がすごく勘違いヤローな気がして滑稽だ。