魂の癒し

幸せ脳セラピー

茨城県日立市 夕陽の癒し
クローバーヘッドセラピー
&
   家族に1人のセラピストになる 
ヘッドセラピー各種講座

クローバー潜在意識を味方にして心を育て直す
 
クローバー温活 よもぎ蒸し

 

〜 家族を癒す “私”を育む 〜

幸せ脳へ整える・育む
 < 幸せ育自 >

*ホームページ
*ご予約&お問合わせ

 

今日のこの記事が

あなたの何かのお役に立てますように

 

 

健やかな子どもの未来を育むには
子どもの時のママからの愛情がとーっても大切です

noteに投稿しています

無料で読めますのでクリックしてお読みくださいね

 

創作大賞に応募しています
応援&シェアもよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

あっという間に人の気持ちを害する人

 

 

そんな人どこにでもいるんだよね・・・

 

と思っていたけれど

 

 

そうじゃないんだってことがわかってきたんです

 

 

 

 

 

お客様とこんなことを話していました

 

 

 

 

 

え、そんなことはない

そんな人だらけじゃん!って思いますか?

 

 

前はそう思っていたけれど

違うことがわかった

 

 

 

あなたはどちらですか?

 

 

 

 

 

 

まわりにいる人

 

特にあなたの近くにいる人は

心の中の投影というけれど

 

 

 

そうは聞いても

 

いやいやいやいや・・・そんなはずはない

 

と思うもの

 

 

 

 

 

上に立つ立場の人

特に長いキャリア人になると

 

相手の立場になって考えるって

 

出来なくなってしまうものかな

 

 

 

 

 

 

思う通りにならなかったから

自身のプライドが傷ついたから

 

 

出来なかった部下に攻撃をしてしまう

 

 

 

 

 

プライドの見せつけなのか

攻撃をすることによって

認めようとさせているのか

 

 

 

 

 

部下としては

むかつく===

落ち込む・・・

もうイヤだ

 

 

になる

 

 

 

 

 

また別の時に

今度は上司がミスをする

 

 

 

後々上司が自分のミスだったことに気づくのだけど

自分のミスだったことは認めないし

だから、謝罪なんてない

 

 

 

ここに対して

 

 

やっぱりそうだよね

たった一言「ごめんね」が言えれば良いのにね

 

って思うもの

 

 

 

 

 

ここまでをみてみると

 

上司のプライドを見せつけられた・・・

イヤな思いをした、と

ただの愚痴に見えるのだけど

 

 

 

 

出来なかった弱さを見られたくない

そう言えない何かが潜んでいるのかな

と思えたりもする

 

 

 

そうやって視点を変えてこの物事を見ていくと

 

 

 

どうしてそんなことが起きたのかな

自分には本当に非はなかったのかな

 

また違う視点から今度は落ち着いて見ていける

 

 

 

すると

 

 

気持ちにゆとりがなかったかな

そういえば最近よく眠れてなくて疲れてたかも

頑固な自分はいなかった?

パートナーが話を聞いてくれなくてイライラしてたかも

 

 

 

自分のことの気づきが出てくる

 

 

 

そうすると

じゃぁ相手にばかり怒ってはいられないって

またまた気づきになる

 

 

 

 

 

そして

 

 

まさに

相手は変えられないし変わらないから

自分が気づいて変わっていく方が

とっても楽に過ごせるもの

 

 

 

 

だって相手は自分に都合よく解釈をして

今でもまだイライラしているかもしれないけど

 

 

 

あなた自身は

もうイライラの元に気づいてしまって

次のステップに進めてしまえているわけだから

 

 

 

 

つまり

私の周りにはイヤな人しかいないじゃん

 

 

から

 

 

私の心に現れた邪のようなものを

見せてくれていたんだな

 

 

 

むしろ感謝に変わってしまう

 

 

 

 

 

こんな経験をしたことがあるから

こんな解決法があるよ

そして今はその時のしんどかったのとは全然ちがうの

 

 

そんなことをお客様と話していました

 

 

 

 

 

すぐにこのマインドになれたわけではないし

 

こうなれるにはたくさんの学びもしました

 

 

無理に納得するんじゃなくて

腑に落ちるように納得してきたから

 

 

今が楽に過ごせているのだと思う

 

 

 

起きた出来事をどう捉えていくかって

やっぱり大事

 

 

 

現在の自分を知って

これからの未来のステージを上げたい

 

一緒に向き合っていきませんか?

 

 

 

向き合うってちょっとしんどいこともあるけど

その先に起こることが素晴らしいから

 

 

 

セッションコースの募集は

 

こちらをクリック

友だち追加
ID検索は @277mjbqw です

ラインに登録してくださいね

 

 

 

 

 

*癒しが起こるように、

心が穏やかになるように

共感から始まるヘッドセラピー

 

仰向け  &  椅子 を組み合わせた施術で

潜在意識と顕在意識へアプローチ 

 

   幸せ脳へ整える・育む < 幸せ育自 >キラキラ   

家族を癒す “私”を育む・あなた自身が癒される


  ヘッドセラピー 70分  

& 

潜在意識に向き合うコーチング・カウンセリング 60分

*ヘッドセラピーは

 

   背、肩甲骨周り、肩、首、耳、顔、頭を丁寧にほぐします

思考スッキリ・ストレス緩和・眼精疲労など
深いリラクゼーション効果が期待できます
 ブラッシングセラピー付き

 

 

潜在意識を書き換えるコーチングは

叶えたい自分の理想に近づくには

話すことで今を知って思考の整理をする

何度も起こる同じことには理由がある

 

       脳の仕組みがわかることで進み方が加速していきますよ      


他のメニューはこちら

 

 

 

 

 完全プライベートで他の誰かに会わない

 安心・安全と安らぎのサロンです

 

    
 インスタグラムでも繋がっていただけるとうれしいです!
 

   
 プロフィール
 
 

〜感謝のひとつ〜 

気づきから生まれる

今日もありがとう

 

みなさまにとって

今日も良き日でありますように。

 

今日のこの記事がいいなあと思ったら

👍をお願いします