こんにちは!
ゆっきーです。
100チャレ挑戦中です!
いいね👍コメントくれたら嬉しい😊


普通のママが辛いことがある方に送る
本紹介11

ほっこり時間
リラックマ生活9
コンドウアキ






リラックマが好きなわたし
ちょこちょこ買ったもの。


リラックマは
なんだか癒される。

前にも話しましたが、
リラックマやコリラックマの人形も持っています。

でも、
人形は
今は信用ゼロになってしまった
大切な人からもらったものでした。

もう処分しようと思っても
たくさんの
思い出あるから
まだ捨てることができない。



ちなみに本だけは
自分で集めてね。

パラパラめくっていいし、
じっくり読んでもいい。

1ページにひとことなので、
わかりやすうのです。

本のサイズもちょうどいい👌

絵に癒され、
気分を落ち着かせて。


頑張ろう!
って思えた本でもあります。

文字は苦手な方でも
読みやすいかな?


今回ほっこり時間より
一部紹介。

泣いて笑って怒ってスッキリして




泣いて、怒ってはできる。
スッキリはどうかな?
笑うが今あまりできていないこと。

笑う回数減ったから。

単純に楽しいことが減った。
大切な人と過ごす時間がなくなったのもある。




辛い時こそ
笑えなくなってしまった。

笑うといいことあるっていうじゃない?
笑うと免疫力はupすると聞くじゃない?



辛いことがあれば
心に余裕無くなってしまうじゃない?

こういう時こそ、
心の底から楽しいことで
笑えるようになりたいな!

思い切って
笑ってみない?
すぐに笑えないなら
作り笑顔でもいいじゃない?
誰もいないところで
大丈夫🙆‍♀️

なんだか
気分転換できたんじゃない?


パラパラみて引っかかった言葉が
今自分に必要かもしれない。


その言葉を受け止めてきませんか?


これはわたしの経験から感じたことです。


100チャレに挑戦中。

ほっこり時間
リラックマ生活9
コンドウアキ
#013


読んでくれてありがとう😊