こんにちは😃

100チャレ挑戦のゆっきーです。


おうえんしてくれたら嬉しいです❤️




普通のママが辛いことがある方への

本紹介⑦




99.9%は幸せの素人

星渉

前野隆司







星渉さんの講演会が聞けるということで

この本を購入。



講演会のレポはこちら




科学的に自分を幸せにする

すごい裏技全収録!




幸せ偏差値を科学的に測定?


心配ごとは起こる可能性は?


なんだか


気になりませんか?


辛い時こそ、

自分の現在地を知ることが必要ではないでしょうか?


幸せ偏差値

実は

怖くてやれなかったんです😅




辛い時にやったので、

結果は酷かったけど😭


それに合わせて幸福度診断もしました!



幸福度診断の結果はこちらを参考に。



↑こちらは無料です。



この本には

行動レシピもいくつか載っているのと、

まとめが書いてあるので

読みやすいです。


ところで


心配ごとが起こる可能性って?



この本によると

心配事が実際起こるのは

13%の確率とのこと。




不安に思っていたことを

忘れては

また新しい不安が襲ってくる。


そして実際に起きなかったから忘れる

これを繰り返ししているのです。



辛いことが今起こっているかたは

心配や不安がかなり高いはず。


私もそう。


この本では不安や心配などの

ネガティブ感情は

消すではなく記録すると伝えています。


ネガティブな感情は消そうとすると

より大きくなるからだそうです。


わたしは

すぐ消そうとしてしまうところがあって、

よりネガティブな感情を出してしまう。


それに完璧主義なところがあって、

できていないことを責めて

どんどん辛いことを増やして

しまっているんだと感じました。


そりゃ、

幸福度も低いわけだ😭



できていない部分だけを見るのではなく、

できている部分も見てあげる。


どれだけ

今の自分を肯定的に受け入れること。



そう思う力が

人生満足度に影響するそうです。



辛いことがあっても

いい自分、悪い自分も

受け入れてみませんか?


それから、

幸福度上げていきたいですね✨


時間はかかるかもしれないけど、

わたしも少しずつ

取り組んでいきます。



読んでくれてありがとう😊