こんにちは。

ゆっきーです😊


100チャレ、3日目。


3回目の今日から

いよいよ本の紹介をさせて下さい📣


最初の一冊目

なにを紹介しようと考えて

選んだのがこちら💁‍♀️









Honamiさんの

大丈夫!すべては思い通り。


これは

前も紹介したのですが、

わらしべ商人の読書術インストラクター

山口 真琴さんから

おすすめされた本です‼️


真琴さん、

ありがとうございます😊


これは

わたしが

泣きじゃくって

辛い状態の時に

真琴さんから教えてもらったの。




わらしべ読書をしながら通読。



今までわたしが1人で頑張って

無理していたこと。

現実は自分が作りあげていること。

他人に気を使いすぎていたこと。

(特に家族)


それから

自分を大切にしたいと

思えるようになったのは

この本の影響があります!


読んでから

心が少しずつ落ち着いてきました。



自分を本気で変えようって

動けるようになった。


本の内容も読みやすく、

わかりやすく書いてあるのが特徴。


しかも

体で感じることができる

実験もいくつかあるんです。


体感することが最重要!と

Honamiさんは本の活用法で伝えている。


その実験もわかりやすい。

本を読んでやってもらいたいです。



本の中で衝撃だったことは

トイレを素手で洗っていること!







聞いたことはあったけど、

実際どうやっているか

ずっと気になっていました。




聞いていてもできなかったのは

イメージが湧かなかったから。


でもやってみると

意外と簡単にできた。


完全に思い込みでしたね。


SNSでトイレ掃除のこと

投稿したら、

意外にも

トイレを素手で洗っている方、

たくさんいるのでびっくり‼️


Honamiさんがある方から

汚いものに目を向けていないからだと

言われた言葉。


トイレ掃除を通じて

目の前にある汚いものに

しっかりと目を向けて掃除することで、

自分の現実がキレイに整っていく。





まだ数日しか

実践できていないけど。

掃除が終わると気分が清々しいです!




自分の現実がキレイに整えることで

自分の運も上昇していくのだと感じます。


だから

苦しい時、

悲しい時、

辛い時こそ、


素直になって

感情を出して我慢しないで欲しい。


その時、


1つ

気持ちが清々しくなることを

してみるのもいいかもしれない。




もし、この本を読んだことある方、

感想よかったら聞かせてください。



また

読んだことない方

ぜひ読んでみてはいかがでしょう?


今日も読んでくれてありがと!