こんにちは😃

ゆっきーです✨


この気まぐれブログに

いいね👍していただけて本当に

嬉しいです❤️


今まで自己紹介もこちら


してきましたが、

改めまして

最近のわたしゆっきーのことを

改めて紹介させてください!


変わっている部分も多少あると思います。


🟡ゆっきー


幼少からの夢だった

教育の仕事をかけ持ち中。

反抗期でこだわりが強い中1娘のアラフォーママ。

食べること、モニター、読書好き。


🎤イイオンナ推進プロジェクト

地方創生分科会で地方創生ライブ配信


📚わらしべ商人の読書術インストラクター。



今日から1テーマ、100コラムの

100チャレンジを開始。


実は


ここ数年

わたし自身、

辛い時間が続いている中で

一つ大事なことを見つけました。


最初は家族を大切だと思っていました。

しかし、

それは残念ながら違いました。


人生40年ちょっと経って

やっと

自分を大切にしよう!

見つけることができました。




それまでは

どうして良いか

分からず泣きじゃくっていた。




関わっていたイベントなども

出るのをやめたりして、現実逃避。


SNSもしない時期もありました。


でもね、


相談相手がいたのが救いだった。

(旦那ではない)




なんだか全て疲れてしまって、

何をしたら良いかも分からず。


その時に


わらしべ商人の読書術を通じて、

辛いことがあっても

自分を見失わないようにしよう

って決めることができた🍀


今は

自分を大切にしたいから

自分を優先にする。

自分軸で生きたい❤️


もちろん子育ても仕事も

プライベートも大切にします❤️




🟡娘



こだわりが強い中学生で不登校気味。

宿題になかなか取り組むことができない。

手先が器用でいろんな作品を作る。

ダンス好き❤️

自分がしたいことは

何があっても時間かかっても

やり通す主義。


🟡旦那

年下。


今は3人家族。


わたしは忘れっぽいのもあって完全に

ブログ含めて備忘録になっています😅





そして、

今日からチャレンジする

100チャレ。



100チャレについては

今度説明します😊


今後は100チャレ内容が多くなりますが、

引き続きよろしくお願いします🙏


インスタもやっています。

https://www.instagram.com/mermaid6578/

フォローやコメントくれたら嬉しい❤️