こんにちは!ゆっきーです。

 

 

お疲れな私に試したものは?

万田酵素のドリンクを買ってみました。

 

 

ドリンクタイプ一本

税込216円。

 

今回はスーパーで購入。

一本から買えました。

 

 

 

 

飲み方として

1日

1本から2本を目安に。

 

例えば

毎日2本飲む計算だと

1日432円✖️30日としたら?

 

12960円。

 

サイトを見ると

15本で優待価格で2916円で買えるそうです。

 

やはり月12000円弱という計算かな?

 

 

ここをどう捉えるかだと思います。

わたしなら自分の健康習慣の土台になるかな?って。

 

《ここからは飲んだ感想》

 

わたしは飲む前は

苦いのかなって思ったんだけど、苦くない。

むしろごくごくいけちゃう感じ。

あっさりしている味。

 

50mlだからあっという間に飲み切ってしまった。

 

 

 

そういえば、

この飲みきりサイズの50mlミニボトル1本に万田酵素を1包分2.5g相当配合しているんですって。

 

《万田酵素について》

 

ところで万田酵素ってなんだろう?

 

 

 

 

53種類以上の植物性原材料【果穀藻菜】を長期発酵・熟成した植物発酵食品と書いてあった。

 

つまり、果実、穀物、海藻、野菜ってことですね。

 

これは発酵食品だったとは!

 

ドリンクだと全く感じない‼️

 

それに発酵段階でできる乳酸、酢酸、アミノ酸などが万田酵素には含まれている。

 

発酵の力ってすごいと聞きますし、

日本の食べ物にも発酵食品たくさん使われていますよね!

 

こんなかたにおすすめとかいてあります。

 

🟡生活習慣に不安がある

🟡毎朝スッキリしない

🟡年齢が気になりだした

🟡美しさを保ちたい

🟡栄養がかたよりがち

 

最後にお客様の安全のために

健康補助食品GMP・HACCPを取得していることを知りました。

 

《最後に思ったこと》

 

安心安全って

大事だなーって

改めて感じる。

 

わたし達消費者が安心安全なものを当たり前に購入できるためには??

個人の意見ですが、

まずは正しい知識を持つことが必要かな?と思いました。

 

みなさんはどうですか?