こんばんは。

ゆっきーです。

 

今日もぐずついたお天気ですね。

 

自転車通勤のわたしにはちょっと辛い時期ですが、乗り越えたいと思います。

 

以前、

キャンペーンで当選したのがあって、こちらでも紹介しますね。

 

女性なら月に一度くるのは?

 

そう、生理。

 

わたしは、生理がひどく。

特に頭痛と量です。

 

といっても生理の周期は

どういうわけかほぼずれません。

 

くるなーと思ったらちゃんと頭痛がして、やってくる。

 

娘もほぼずれません。

 

で、

ノンポリマーのナプキン何度か使ったことあるのですが、

近くにうっていなく、気になっていて、コットンラボさんのに応募したら当たったんです‼️

 

 

 

コットンラボさんの商品はこちら

クリックしてねー。⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど娘も生理が来て一緒に使ったんですね。

 

コットンだけだからかな?

やっぱり

当てている部分が温かい。

 

お肌のことを考えて、

人工素材に頼りすぎないナプキン作りをしている会社です。

 

吸収が少ないので、トイレ行く回数は増えるけど。

 

肌に優しく、肌荒れはせず。

 

次の時の生理も

量に関してはいつもより多くなかったと思います。

以前はタンポンと夜用ナプキンして10分で漏れた経緯あって。

しかも洋服にもつくアクシデント付き😥

 

今は子宮筋腫が3つほどあるので、

それとも向き合わないといけない。

 

悪さはしていないようですが、

子宮と卵巣に関わる保険に加入できなかったんですわ。

 

 

量の問題はノンポリマーが関係あるのかな??

デリケートゾーンは経皮吸収しやすいとも聞いています。

 

それに海に捨てられるプラスティックのゴミのうち

ナプキンが上位を占めているとも聞いて衝撃でした😱

知っていましたか?

 

そして、実は娘の初生理がこちら使わせていただきました。

 

親子で使っております。

 

ありがとうございます😊

 

一度生理で苦労されている方は、

少ない日から試して欲しいです✨✨

 

ブルーデーを快適に過ごしたいですね!!

 

インスタに詳細を載せました😊

⬆️クリックしてみてねー。