ゆっきーです。

 

小学6年生の娘が急に食べれなくなって、2ヶ月ちょっと経ってしまいました。

 

色々奮闘していますが、まだ結果が出ません。

 

娘が食べて美味しい笑顔を再びみる日を願っています✨

 

 

そこである日の献立を紹介。

 

 

 

 

簡単レシピなので時短になるかもしれません。

かかった時間は30分から40分ほど

 

 

あらかじめ娘に食べる量を聞いてみました。

 

献立

🌟キャベツとチキンラーメンのサラダ

🌟サーモンのクリーム煮

🌟韓国海苔

🌟味噌汁

 

✨キャベツとチキンラーメンのサラダは

 

 

 

 

 

これはパパとこれ娘好きそう!と一致して買ったもの❤️

 

中身はこんな感じ。

 


 

 

作り方は簡単

①キャベツに付属のタレかけて混ぜる。

②袋のままチキンラーメンを砕き、袋を開けてあえるだけ。

 

✨サーモンのクリーム煮
下準備
玉ねぎとしめじを切っておく。
①サーモンをフライパンで両面焼き色をつける。
②焦げ目がつかないように玉ねぎとしめじを焼く。
③サーモンのクリーム煮のレトルトを入れて少し煮込む。
 

 

 

これで簡単にサーモンクリーム煮ができます😀

 

最後に味噌汁

下準備

野菜は切っておく。

①鍋に水を入れてダシパック、塩麹、野菜を入れて、沸騰させながら煮込む。

②沸騰したら5分ほどしたらだしパックをとる。

③野菜が柔らかくなったら味噌投入。(味噌の量は気持ち少なめに)

 

 

 

よかったら参考にしてくださいね😀✨

 

わたしが手の凝った料理ができないので、基本簡単料理です。

レトルトも使います。

子供がいると時間がなかなか取れないから😅

 

この料理を出した結果、

時間はかかったけど、

サーモンのクリーム煮以外は完食😄

 

親の読んだ通り、

キャベツとチキンラーメンサラダはよく食べました!

おいしかったと言ってくれた。

 

それだけでも嬉しい❤️❤️

 

フォローしてね

 

 

フォローしてね…

https://www.instagram.com/mermaid6578