こんにちは。

できない思い込みが外れたら


世界一幸せになれる!駆け出し中


マインドブロックバスターゆっきーです。



今日は娘の音楽会行ってきました。



【マツダミヒロさんの講演会  育む】

昨日は仕事の後

ウーマンズフリーパレット主催

マツダミヒロさんの講演会  育むに

オンライン参加。







すごくステキなこと書いてあったので、

リブロクさせていただきました。

パステルアートの宮川波留子さん。

リアルでは繋がっていませんが、

昨日の講演会のオンラインで見つけた時、

可愛い方だなーって。(勝手にすみません)


質問をして、

実際答えていく。

それをシェアする。

この流れがいいんですね。

途中に気づいたことや感じたことを

書く時間があって。

そこで振り返ることができる。

普通はインプットしてもアウトプットが少ない。

わたし、アウトプット苦手だから。

講演会を受けて思ったのは

まずは自分との関係性から育むことが

必要だって感じたこと。

自分に関心をもつには生産性を高めること

が必要。


それには自分との対話を書くことで

可視化することができるんですね。


では自分との関係性を育むには何ができますか?


わたしの回答は

自分との対話し、関わりを作ること。

オフの日を作るだった。

自分が知れたら

相手のことを知って、関心を持って関わると思っ

たから。


沖縄で聞けなかったけど、

オンラインで聞けてよかった。

後日録画で聴けるのも嬉しい😊