おはようございます。


できない思い込みが外れたら



世界一幸せになれる!駆け出し中の


マインドブロックバスターゆっきーです。


昨日は家のことほとんどやらず。


こういう日もありだよね?



【一度あることは二度ある】


昨日はお昼ウーマンズフリーパレット主催の


マツドミヒロさんの講演会をzoomで


聞いていました。


感想はこれから書こうと思っていたところ、



学校から電話。


「小指を怪我をしました。


1人で帰れないというから


ママに迎えに来てもらいたい。」


これを聞いたパパは


「なんで小指の怪我と迎えに来ることが


結びつくんだい?」





こういう流れは多々あるんだよねー。


パパは理解できない様子でした。


急いで


学校に向かったら


速攻で病院に行くことに。




病院行くと


やっぱり混んでる。


ここでもブロック解除。


混んでいるのいや。

待っているのが苦手。

何言われるか不安。

早く終わらないのがいや。


心のモヤモヤはここにもあった。



何だかんだ2時間半かかった。


結果は捻挫。


病院の先生、リハビリの先生に話すと


「前もこういうことあったねー」


「そうなんです。空手の試験受けれますかね?」


「うーん、難しいなー」





そうなんです。


前は試験前に肉離れ?だったかな。


運動禁止となり試験ダメになった。


お金支払ってますけど。





今回もそんな予感がする。



試験は17日なのに。


今日からリハビリ通いです。


包帯巻けるかも不安です。






さて、


今日は音楽会。


リコーダーではないのが救いかも。


鍵盤ハーモニカらしいのですが、


どうなることか。


一応観に行きます。


(整理券は一枚しかないからどうなるか)