こんにちは。


できない思い込みが外れたら

世界一幸せになれる!駆け出し中のyuckyです。


今日はだいぶ調子いいです。

【英検、受かんねー】

娘の英検の結果

残念ながらまた落ちてしまった。

3度目の正直にはならなかった。



一緒に受けた友達は受かりました!

嬉しかったけど、

娘も受かって欲しかった。

娘のことなのに

なぜかわたしが悔しさが出てしまい。

リスニングは嬉しい合格点内。

スカイプでフィリピンの先生とのレッスンが

良かったと判断。

耳は育ってきているようだ。


だけどねー、リーディングはひどかった。

今まで受けた中で1番ひどい。

やり直ししていますが、

娘の答えは

笑ってはいけないけど笑ってしまう珍回答。


特に覚える事が苦手な娘には

単語を覚えることは相当難しいはず。



だけどどうして

ここまでひどくできるのだろうか?

理解できませんよ。

感情の怒りが大爆破💢

ひどい母親の登場でした。


わかっているのに。

まだまだ感情のコントロールができない。


先日受けた傾聴の実践は難しいなー。




でも、

パパはできたところをちゃんと褒めていた。

それで

娘は落ちついたようす。


パパから

「次の4級のリスニングの結果をみたいから

英検4級チャレンジしたら?」

ということで、

次はダブル受験となる予定。

4級はあくまでリスリングを見るだけの

判定材料だから受からなくてもまだいい。

そういえば、

やっとね、買った。

この方が覚えやすいと言っていた。

チョコチョコ見ている様子。



来月は国連英検ジュニアを受けますが、

どうかなー。

明日から習い事でこれから対策授業らしい。