おはようございます。

できない思い込みが外れたら

世界一幸せになれる!駆け出し中のyuckyです。



昨日は娘の裁縫に付き合わされて
全くねれず。

【それ今やるの?】

昨日は娘の靴を買いに出かけた。
ご飯食べて帰宅したら

なんと娘は裁縫し始めた。

確か22時すぎていたはず。


いいんですが、なぜ今?



娘からは
「姪っ子と同じシュシュ作りたい!」

「それなら明るい時間に作ればいいじゃん」
といったわたし。



どうも潜在意識で動くって
こういうこというのかな?

子供は潜在意識で動くっていうし。


彼女にとってやる時間は今という選択。

集中したら周りが見れない。

声かけてもね。
パパと一緒です。

この裁縫がめっちゃ時間かかりました。


進みません。


だってやり方きちんと読んでないもん。

参考にしたのはコレ⬇️⬇️
すみっこぐらしのポーチに惹かれて買ったもの。

わたしはすでに寝る体制で布団にいた。

気になってしまい目がさめる。

12時過ぎても続けている。


1時過ぎても続いている。


わたし、寝れない。

色々と思いついたものを
ブロック解除してました。


ついに母始動。


一緒に手伝ったら
2時半過ぎてしまった。

わたしいらんかった(^_^;)


わたし裁縫苦手なもんで(^_^;)

細かな作業嫌いです。

娘ができなかったのは
リボンのシュシュのリボンの寸法が違ったから。

本人サイズ測ったらしいけど、
どう見ても小さいんです。

それに同じの二枚作って表を内側にして縫い合わせして最後ひっくり返すと書いてあるのにそれをしていなかったんです。

つまり同じものを2枚作っていなかったんです。



これで苦戦した。


サイズが小さいから
その後
表にひっくり返すのが難しくて😅

まさに悪戦苦闘でした。

母はこういう作業嫌いですから!

姪っ子にはなんとかリボンつけたけど、
自分にはつけずに完成。


初めてにしては上手にできたんじゃないかな?




こっちが娘用。

終わったら速攻寝てましたよ、娘。
しかもわたしの布団で。

そしてまだ起きません。

わたし結局目は閉じたけど
一睡も出来ず。


今日は早く寝ます。