娘が現在英語学習が停滞していたので、

いい機会だと思い、

先日

第2回どうして英語を勉強するんだろう会議に参加しました。


参加する日はばーばと会っていたので急いで帰宅。

出先はWiFi環境がなかったので。

ギリ間に合った。


私もところところメモを取って。


大事なポイントを3つ教えていただき、

やっぱりポイントのところがどれも足りていないと再確認。




娘は英語を勉強する理由も

ちゃんと答えることができ、

褒めていただいた。

私はそれが嬉しかった。


娘からは

「日本に来て困った外国人を助けたい。」

それが英語を勉強する理由だった。


そんな風に考えているとは思ってもいなくて、びっくりでした。


それに向かって頑張って欲しいな。


これを聞いてから

娘から英検もう一回受けると決断しました。


娘は残念ながら2回英検落ちている。

しかし、落ちても点数は確実に上がっているのは確か。

あともう少しのはずだ。


ちょっと遅いかもしれませんが、

英検の勉強に取り組みはじめました。


この内容は

英語以外にも通じると思いました。


主催のみらい まどかさんとなかむら いとこさん

それに会議に参加したお子様たち

ありがとうございました。


次回は

10/6(日)17:00-18:00

「どうしたら英語ができるようになるんだろう会議」は


満席に近いと情報も。


私も少しずつ英語学び直しています。