昨日は夜も主人と10歳娘の片付けバトル。

案の定娘は途中で寝てしまったらしく
洋服を床に置きっぱの、
カードゲームちらかしーの。

これでイライラが上昇するのね、わたし。




昨日のブログの続きです。
また愚痴かって思ってたらごめんなさい🙏

よかったらみてね⬇︎⬇︎⬇︎


なぜかって?

そもそも自分が納得できていない。


ちょっとそれますが、

マインドブロックバスターでは
潜在意識の人種を判定することができます。


私は宇宙人。
主人はおそらく外国人?
テストさせてもらえませんので?なのです。

そして基本、わたしがやりたいこと反対します。
怪しいと思っているから。


ちょっとだけ潜在意識の人種を話すと


外国人の方は
物事を損得で考える。
損することはしません。



それに対して宇宙人は
100パーセントの力で物事を解決したい。
自己流に物事を解釈してしまうから
どうもフラフラしてしまうところある。

そりゃぶつかりますよね?

宇宙人外国人に対する攻略方法は
マインドブロックバスターになると
わかるんですよ!
(聞きたい人います?)

これ以外に実は日本人がありますが、今は割愛。


朝のでは納得できないから昼間もライン。

主人はどういう吹き回しかわかりませんが、
仕事帰りケーキも買ってくれました。

もちろん。ケーキは食べちゃうわたし。

その後
宇宙人(わたし)が外国人(主人)に
宇宙人(娘)の片付けと学力のことで
寝る前に話しかけて勃発。

寝る間を惜しんでね。
寝たかったよー、本当は。
でもこれはどうしても解決しないと
娘にとっても将来良くない。
ここは夫婦で納得していた点。





そして、
外国人の主人に損しないための秘策も
用意したんです。


それは
あることを1ヶ月禁止させたこと。
(内容は秘密です)

これは主人にとってとても辛いことです。
わたしが本気なのを感じてもらいたくて。



そして、娘の片付けができて学力が1ヶ月以内に上がったらわたしにもご褒美くれることに!

1ヶ月後娘の学力上がらなかった場合は
塾行くことも決めました。
(発達グレーの可能性あるのでね)


外国人は損することはしたくないから!


この作戦
見事乗ってくれましたよ!

さぁ、1ヶ月後どうなっているか?

今日から本気で片付け実践です。
わたしも憎っくき片付けに取り掛かります。