こんばんは。

昨日新潟山形で大きい地震がありましたが、
大丈夫でしょうか?

東京で主人が地震に気づくが、
わたしはシャワー浴びてて全く気付きませんでした。

昨日お米を購入したんですが、
昨日の地震で宅配遅れるかもしれない。


秋田の農家さんから直送してもらっているんです。



我が家は
3人しかいないのに30キロが2ヶ月しか持ちません。

1日おきに5合炊いています。

主人仕事でおにぎり持っていくから減りも早い?


娘もここのお米にしてからは
お米も食べるようになったんです。

水菜土農園さん。

ネットで知ってから注文。
すっかりリピーターです。


本当は玄米にしたいんですが、
主人も子供も嫌がる( ;  ; )

精米機を買って家で5分にしています。



こちらギャバ対応なんですが、
まだ通常しか使っていません。


今度使ってみたいと思います。


美味しいご飯があれば
食事も進みますね。