こんにちは。

今日は家でゆっくりしているyuckyです。

皆さんは英語できますか?

私は高校で準二級までとったのに、
もうすっかり忘れています。


それは英語を使わなかったから!

つまり

アウトプットできなかったにもつながりますね。



娘のオンライン英語受講を
きっかけに
私も月一ですが、受講始めました。

もうすっかりできないので、


基礎的なことからやり直し中。

喋れない(できない)のに
25分という時間が楽しい!



娘も最近は自分1人で先生と会話しているので、
アウトプットも少しできてきてるように思います。

先生によってマチマチな部分がありますが、
娘は楽しいようです。



今日は私が昼間。
娘は夜レッスン。


私は初めての先生。

いい先生だといいなー。

レッスン頑張ります!