昨日は子供の授業参観でした。

今回は観たことのない教科だけ観ることに。


時間をみていなかったので行くと
すでに授業始まっていた。

今回は星座の授業。


土曜なので参加率も高い。


うちの子は?って思うと
真面目に聞いてメモ取っている姿。

内容理解は不明だが、態度は良さそう。

珍しく発言もして
うまく答えられてました。

うちの子を見ていたつもりがどうも前の子が
私の視線が気になったって授業参観後子供から
言われたんですね。


いやー、
ジロジロ見ていたわけではないんだけど。
同じところにいたらそう見られちゃうのかな?

それに私のこと嫌い?って聞かれてしまい。
実はうーんな時があるので、
正直回答困っちゃいました。


回答は
嫌いじゃないよって子供から
伝えてもらいましたよ。


先生から
冬のオリオン座のベテルギウスが
爆発して無くなるんじゃないかって話題になってる話を聞きました。

そうなのかー。
知らなかった!

と発見もあった参観でした。



帰ってからは理科のノートを自分から
見せてくれて、
この単元は理解できている感じで一安心。

授業参観って
観る方も緊張しますね。