昨日はファッション講座に参加しつつ、おしゃれなランチも堪能という贅沢な時間をすごしてきました。

 

ファッションっていろんな講座があってつい迷ってしまうのですよね?

 

ファッションを通じて忙しいお母さんでもおしゃれを楽しみながら毎日楽しく生活していく。

これ今の私には理想なのです。

 

だって、お母さん忙しいもん。

特に産後はおしゃれ迷子になりましたよ、わたし。

妹から「やばいよ、やばいよ、」(出川風で)

 

講座を受けて思ったこと。

 

★自分が内面から思っているイメージと他人から見られるイメージは違うことがあること。

 

実際ワークを通じて思ったのですが、違うんだって知れたこと。

自分ではキュートのイメージが強いと思っていました。

40過ぎたけど、かわいい服好きなのです。

ところが、他人から観るとソフトなイメージが強かった。

 

黒のセーターに紺色がベースで白の模様のスカートで参加。

パールのネックレスもつけて。写真はないのですみませんね。

 

当然、わたしが苦手なシャープ系はイメージなし。

洋服や顔のイメージって面白い。

印象が決まるポイントも教えていただき、早速実践ですね。

テイストに合う服も知ることができました。

 

★プチプラでもポイントをおさえること

今回は素材や編み方の違いも教えていただきました。

 

百貨店ブランドのセーターとプチプラブランドのセーターの素材感、確かに違うんですよ。

その前に百貨店ブランドにいく回数も減りましたが・・・。

 

プチプラが悪いわけではないんです。

だって百貨店ブランドの服は正直なかなか買えませんよ、いまのわたし。

稼ぎ少ないから、これからは稼ぎますけど。

 

 

そこでお勧めといわれたのが、

百貨店ブランドのセカンドラインだそう。

 

なるほどねー。

うん、手が出やすい金額になりますよね。

 

素材感は意識したことなかったので、これからはその辺を見てみようと思いました。

 

昨日は久々に洋服買いました。

目的は明確にしていたので、かなり目移りしたけど大丈夫。

 

トップスメインにしました。

ただ白系トップスとジャケットがなかったので、つぎはそれを買いたいな。