12月も今日で最後。

今月は体調が優れない日が続き。

実は昨日もそう。

昨日は大学時のサークルの忘年会。

この会は子連れで参加。

というのは娘がこの会大好き❤

なぜなら娘の大好き❤な先輩に会えるからー!

でも、

おとといの夜わたし。

寒気がしてきたんです。

まずい、まずい、まずい。


これ熱出るパターン。

薬飲んで早めに就寝したんですが、
ダメでした。

見事な微熱。
平熱が低いわたしは37度超えるだけでも辛い。

やったことはただ一つ。
東城百合子さんの自然療法。

読んでいたけど、
家にないものも多く実践しなかった。

保険証再交付中のため、
病院には行けないのが本音です。

簡単にできるのは
❶足浴。
朝やって夜もやって寝た。

❷こんにゃくなかったのですが、タオルで
肝、腎、脾の手当て。

❸喉が痛かったので梅酢で湿布。

特に効果を感じたのは❸
喉の痛みが引いてきたんです!

スーって痛みが取れてびっくりでした‼️

ただ15時ぐらいまで微熱が上がるという結果。

もう忘年会はキャンセルできないから
娘と行きました。

正直体の痛みはあって辛かったけど、
楽しかったので最後までいちゃいました!
この時点でだいぶ良くなっていたのですね。

帰るときはほとんど運良く電車も座れてね。

家帰ると
主人の友達が宴会中。


主人の友達が帰った後、
もう一度足浴をして寝ました。

今朝。
起きたら微熱は下がった。
少し体の痛みはあるけど、昨日よりいい。

自然療法も悪くない。

薬を飲まないで簡単にできるものから
実践していこうって感じました。