クリスマス間近ですね!
娘の具合も良くなかったのもあり、
イルミネーションもほぼ見ていない。

娘はもうサンタの正体知っているらしい。

こないだ
娘は
「サンタはパパとママだよね?」と聞いたので

私は
「違うよー。北欧にいるよー」と
咄嗟に言っちゃいました。

娘は
「北欧って何?」


私は
「フィンランドやノルウェーやスウェーデンと言った北の国を指すよ」
と答えました。

(しまった。地図でも見せればよかったと
後悔しています)

すると
「行ってみたーい」と言うので
「そうだねー、行ってみたいね。」


この会話から
行ったことない北欧に余計に行きたい気持ちが
膨らみました。
オーロラ見てみたいのです。


さて、
クリスマスのプレゼントどうしましょう?

私は

実は

何にも準備していませーん。

パパは娘が元気な時に買ったから知らんぷり。

昨日、私に買いに行こうと娘が言っていました。

でも、

当の本人が起きません!


いつ起きますか?


このままだと
サンタさんこないかもしれないよー。



皆さん、
楽しいクリスマスイブをお過ごしください!