株式会社農心ジャパンのモニターに参加しています。

 

(4月10日は辛ラーメンの日と辛ラーメンについて)

4月10日は辛ラーメンの日。

ご存知でしたか?

英語のHOT(辛い)4のフォー10のとぉの数字をかけてできたもの。

語呂合わせなんですね。

辛ラーメンをさらに多くの人に知ってもらおうと農心ジャパンが制定したんですよ。

ちょっとだけ辛ラーメンの紹介もしておきますね。

素材のうまみと唐辛子の辛さが太い麺に絡み合う辛ラーメン

うまさとからさが絶妙にマッチします。

本場韓国の辛さで人気なんです。

小麦粉も特別に配合された高級麺用を使っているこだわりがあるんです。

そのためこしがあるのが特徴です。

 

image1.jpeg

 

(食べた感想と辛ラーメンの食べ方)

このラーメンは実は食べたことなかったんです。

そもそも辛いのがあまり得意ではないわたし・・・。

ですが、娘の同級生のお母さん(韓国の方)がこのラーメンのカップタイプを買っていたので、

これは韓国の人にも美味しいんだって思って期待しました。

 

私は初めてだったので辛ラーメンをどのように食べようか考えたところ、

袋の裏面に書いてあった卵とチーズとねぎを加えてみたんです。

インスタントのときって卵やねぎが加わることが多いのが私流。

最近はチーズを入れて食べるのブームです。

 

image3.jpeg

 

これでもかってぐらい舌が辛くなり。辛い。辛い。

辛い以外の言葉が出なかったです。

煮込むことで辛さもヒートアップしているのかもしれません。

でも、なんかまた食べてしまう。これがうまからマジックといえるのではないでしょうか?

 

 

ちなみに主人にも試してもらったんですが、主人は途中でリタイアしちゃいました。

主人の食べ方はウインナーやコーンをいれること。

あともやしとねぎたっぷりが基本です。

image2.jpeg

主人にはすごく辛いこと言いました。私のいうことを半ば信じていなかったようで食べて本当にびっくりしてました。

辛さの苦手な方にはちょっと難しいかもしれません。

 

(おススメポイント)

おススメポイントは2つ。

辛ラーメンはやっぱり辛いのが好きな人におススメ。

(辛さが苦手な人はちょっときついと思ったため)

②寒暖差の激しい時期に辛ラーメンで体を温めるのもおススメ。

(煮込むことで辛さもUPし美味しさもさらにUP。体も温まります。)

 

 

 

最後に4/10は辛ラーメンの日でもあるので

ラーメン好きには是非辛ラーメンをおためししてほしいです。

 

ありがとうございました。

 

辛ラーメン

 

おすすめレシピ

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ