こんばんわ。

 

先日、ムスメと一緒に

 

図書館へ行ってきました。

 

近くに図書館がないので本を借りることもしていなかったのですが大泣きうさぎ

 

今年は学校の図書ボランティアを始めたこともあって

 

本を借りることもはじめました。(読み聞かせで本が必要だったので)

 

今は近隣の区の図書館でも借りることができるようですね。

 

うとくて知らなかったです。

 

自転車で15分ぐらいのところの図書館へいってみました。

 

小さい図書館でしたが、きれいでしたよカナヘイきらきら

 

ムスメはたくさーん絵本を借りてきて。2週間でよめるんでしょうかね??と疑問も感じつつ。

 

私は三冊。

 

 

 

いまさらですが、借りてみました。

阿川さんのテレビで語る口調好きなので、気にはなってました。

 

普段本を読まないのもあって読むのに苦戦中大泣きうさぎ

 

漢字が読めないガーン

 

振り仮名みてこう読むんだって知ることも。

 

 

 

心をひらく35のヒント

 

どんなのかわくわくしながら読んでいますイヒ

 

いまは聞き上手のところ。

 

うんうん、納得するところもあれば、質問はひとつにするってことはなるほどって。

 

いまは仕事がうまくいかずすぐに誰かに聞いてしまう悪い自分がいて、何度も同じこと聞いてしまうのはよくないとわかっているんだけど叫び

 

なぜか聞かないと不安になってしまって。

 

 

 

まだ少ししか読んでないのでこの辺にしておきますね。