生後1ヵ月で寝返り 100日を迎えた今では | 夕日のお便り

夕日のお便り

夕日、あめこ(母)、たむ(父) 3人の日常を綴ります

先日100日を迎えた夕日ですが

 

訪問に来た保健師さんから

「稀に見るスーパーベイビーだよ」と言われました

 

1ヵ月目で奇跡的に寝返り

2ヵ月目で自分の意志で寝返り

3ヵ月目で完璧な寝返りをするようになりました

 

首が座っていない状態での寝返りはヒヤヒヤもの

今となっては寝返り返り?を偶然成功させるまでに成長しています

 

女の子は成長が早いと言いますが

ここまで早いとイレギュラー過ぎて育児の参考書が参考になりません

 

寝返りしてから仰向けに戻しても3秒後にはまた寝返り…

まさにイタチごっこです

 

寝返り対策について色々と調べましたが、結果保健師さんから「仕方ないから都度戻してあげて」とのこと

今だけのものと諦め、親としては見守り・耐えるしかないようです

 

でも、自分でひっくり返って泣くってどういうこと?w

 

抱っこしたらニヤニヤ。抱っこして欲しくてわざとひっくり返ったでしょ。

 

夕日は先を読んで行動しているような気がします。