低空飛行気味…好きなもの。 | 双極性障害の私と15歳年上夫

双極性障害の私と15歳年上夫

こんにちは。ゆうひです。
双極性障害(躁は未経験)で現在入院中です。
15歳年上夫がいます。
カルト宗教、母との関係、休学、いじめ、…これまで、少しだけ人より試練の多い人生を送ってきました。
ここは色々を振り返って気持ちを整理する場にしようと思います。

こんにちは、ゆうひですうさぎ

うつ病で現在休職して自宅療養しています。

今日は朝から何だか低空飛行気味…ショボーン
身体も心もちょっとしんどいかなあ。

大好きな彼とくっついてるのもいいんだけど、何だか1人になりたい、そんな気分です。

とりあえず頓服飲んで1人で寝室にこもっています。

さ、そんな言ってもしょうがないものは放っておいて…笑

突然!ゆうひの好きなもの紹介をはじめます!
パチパチパチ!

本当は読書が好きだったんだけど、今はあまり本を読めなくなってしまったので…

好きな絵本達を紹介しますラブラブ
いつもこの子達(他の子もいるけど)を調子がいい時は眺めたり、彼に読んでもらったりしています。

まずは「島田ゆか」さんの作品!


今朝?も書いたけど、細かい絵が本当に可愛くて大好きなの爆笑

次は、「ヨシタケシンスケ」さんの作品!



この方の本は、どの本も「あー、なるほど、そういう考え方もあるのかーキョロキョロ」と参考になって楽しいです。

どちらの方の本も、もっと沢山シリーズ出てるのでもっと欲しいんですけど、中々本屋さんにも行けなくて…笑
そのうち買いたいですキラキラ

後は、絵本じゃないけど。
塗り絵!
私、子供の頃から結構塗り絵は好きだったんだけど、どうしても子供向けのだと何だかやりにくくてショボーン
かといって、よくある「大人の塗り絵」は私には難しすぎる…笑
そんな私はこの塗り絵がお気に入り!

イラストが絵本みたいに可愛くて、でも子供向け感がないのがいい!
まず、このイラストのテイストが好き!
本当に可愛いんです。

こんなのとか

こんなのとか!


今はこんな感じで元気な時にちょこちょこ塗っています。


でも、最近塗れてないなーショボーン

また塗れるように気力と元気を復活させたいですニコニコ

最後まで読んでくださってありがとうございますうさぎ