うつの私と15歳年上彼氏 | 双極性障害の私と15歳年上夫

双極性障害の私と15歳年上夫

こんにちは。ゆうひです。
双極性障害(躁は未経験)で現在入院中です。
15歳年上夫がいます。
カルト宗教、母との関係、休学、いじめ、…これまで、少しだけ人より試練の多い人生を送ってきました。
ここは色々を振り返って気持ちを整理する場にしようと思います。

おはようございます。

ゆうひですうさぎ

うつで自宅療養中です。

相変わらず不眠傾向は続いていますが、毎日同じ事を書いていてもしょうがない、ので。

今日は、私を支えてくれる彼氏さんについて話したいと思います。

私より15歳も年上の彼。
彼とは今、同棲、婚約中です。

私よりも私の事をよく見てくれる彼。
ちょっとでも私が無理しちゃった時、疲れちゃった時には私の顔色をみて「しんどいんじゃない?一緒に一旦休もう。」と声を掛けてくれます。

すごいのは、まだ私がうつの診断を受ける前、病メンタルクリニックに通う前から、「最近しんどいんじゃない?今日お仕事休まない?」や「無理しないで。今日はもう寝よう」とよく声を掛けていてくれていたこと。

元々身体が強くない私。
これまでしんどくても人に心配掛けないように、気付かれないように過ごす癖があったのですが彼にはほとんどお見通し…びっくり

彼の観察力にはいつも驚かされます。
そして、とっても感謝しています。

多分彼が居なければ、きっとまだ病院にも行かず、気力だけで仕事続けて、もっとしんどい事になってたんだろうなあ…。
と思います。

病院に行くのも、上司に休職の申し出をするのも勇気が必要。それにしんどい状況でそういう新しい動きをするのも大変でした。

でも、彼が後押ししてくれたから行動する事が出来ました。

本当に感謝してもしきれません。

昨日、私が外出出来たのも、彼のサポートのおかげ。
ずっと付き添って、私がしんどくなってないか、頑張りすぎていないか見守ってくれました。
それになにより、「彼がついてる」という安心感が1歩踏み出せた理由だと思います。

しんどい状況だけど、頼れる人が身近にいて私は幸せです。