こんにちは、藤井悠平です♪
  
さて、今日の本題へ移りましょう。
 
20代・30代の方で、

老後の生活が不安と
感じている方は
結構多いと思います。
 
 
今、日本人の平均寿命は

2014年時点で、

女性が約86歳、
男性が約80歳で、

今後さらに医療技術の
進歩によってこの平均寿命が

伸びていくことが
予測されています。

健康で長生きできる環境がある
日本はとても素晴らしいですが、
 

おのずと考えるべきことは

“老後の人生設計”

ということです。

これを考えずに、
とりあえず今を
生き抜くことだけをしていれば、

老後になったときに、

“老後貧乏”
“老後破産”といった

未来が待っている可能性が
大きくなります。
 

長期的に自分自身の
資産形成を 真剣に
考えなければいけません。

そもそも老後に必要になる、
 
「生活費」、「医療費」

などのお金はどのように
準備すればいいでしょうか?
 
 
まず押さえて置きたいのは、
 

老後に余裕のある暮らしをするには、
毎月36万円程度必要だということ。
 
 
65歳で定年退職をして、

85歳までの平均寿命とすれば、

20年間で、
36万円×12か月×20年=8640万円
 
 
8640万円もの資金が必要になります。
 
 
普通の老後生活をしようと思えば、
最低ひと月26万円ほどは必要です。
 

これでも、6240万円の資金が
必要になります・・・
 
 
このような準備が
必要になる中で、

 
公的年金の積立金の減少、

年金の支給開始年齢の
引き上げなど、
 
老後の不安要素となる
政策が進んでいますよね。
 
 
こんな現状の中で
老後に備えて、

私たちは自分自身で
老後の不安を解消する手立てを
考えなくてはいけません。
 
 
毎月の余剰資金を
貯金するだけではなく

しっかりと運用しながら
 
自分の資産を上手く
活用することで、

老後の安定した生活を
築き上げることが大切です。
 
 
これからの自己責任の時代を
生き抜くための対策を今から
始めておくこと重要ですね!
   
 
今日も最後までご覧になって頂き
誠にありがとうございました。
 
 【公式LINE@~お友達追加はこちら♪~】

▼▼友達追加をクリック▼▼

友だち追加


▲▲友達追加をクリック▲▲

URL ⇒ http://line.me/ti/p/%40yuuhei
  
LINEID → 「@yuuhei」でLINEのID検索して友達追加♪
 
■■追伸2■■
 
公式LINE@追加時に『投資を成功させる唯一の方法』を
無料プレゼントさせて頂いております。