どーもー織塚でーーす
またまたお久しぶりでふ

今日はラーメンのこと書きますよー
テーマも新しくラーメンというのを作りました!





さあいってみよう





まずは東京は東向島にある

開山

というお店です!

このお店は僕が小学生の頃からありますね
昔から馴染みの店です
ここの店主はふっくら愛想の良い方です
お客さんがいない時はもっぱら携帯でいじってますw



そしてこのラーメン!

{549A0633-C106-4663-AFE3-9635C3F229D9:01}
こくらーめん650円
チャーシュー増量250円
 計900円

まあ見ての通り濃いですよー!
ニンニクが中々効いていて、まさにコク!らーめんです!

でも僕が小学生の頃はもっと濃かったはずなんですけど・・・土地柄に合わせたのかな?






さあそして次のお店は
東京は綾瀬にある


まる星


というお店です!


ここは先日用事があって綾瀬に行ったんですけど、その時のお昼ご飯で食べました!



{A897650E-0935-4E90-A44C-28397746C59B:01}
豚骨ラーメン 650円

ここは豚骨ラーメンを注文するときに

濃いめ/ふつう/あっさり
本場麺(細麺)/太麺
豚骨醤油/豚骨塩

と、いろいろ選べます!
僕が注文したのは

豚骨塩、濃いめ、本場麺、大盛り(ランチサービス)、麺硬め

で注文しました!


そして初来店お決まりの・・・






{B62AE634-8211-4638-9D18-535DCA5DE969:01}
秘儀!海苔巻き!



ね、特に意味はないんですけどね



ここには友達2人と行ったんですけど
友達は

豚骨醤油、濃いめ、本場麺、大盛り

豚骨塩、あっさり、本場麺、普通盛り

を注文してました!

驚いたのは同じ豚骨塩でも、あっさりと濃いめで驚く程味が違うことです!
濃いめの方が甘みがだいぶ強かったです!



ラーメンが来るとマー油が別で出てきました!これが美味い!白飯にかけても美味しそう😋

紅ショウガも卓上に別であります!







ちなみに水はレモン水です(⌒▽⌒)










それでは!


Adieu!