フクアリに行ってきましたアップ
ジェフユナイテッド千葉-ファジアーノ岡山
{4BEC162E-F655-461D-913D-FAFEB766063F}



5戦負けなしと現在好調の岡山!!
しかしこのフクアリは「鬼門」と言われていて、過去4敗2分だったかな?
直近5試合ではお互いにホームで勝利してましたひらめき電球

試合は岡山の長澤監督が「素直にジェフのゲームだったと認めます」と話した通り立ち上がりから千葉が良いリズムで試合を展開していました!!
前半9分にDFの裏に飛び出した町田選手が先制ビックリマーク後半も裏に抜けた船山選手から折り返しを受けたエウトン選手が決め2-0で勝利!!

本当に千葉のリズムが良かったアップ
何よりDFの裏を狙うボールの質、タイミング共にここビックリマークっていうタイミングで出してて、、
矢島選手も「完敗です」と話していましたひらめき電球


五輪から戻り岡山に合流しての復帰戦だった矢島慎也選手!!
「自分が戻って良くなくなったとか言われるんだろーな」と言いつつも、U23の時と岡山での役割の違いについては
「(岡山では)守備も攻撃面でも全て求められている。でもそれは成長する上で良い環境」
「オリンピック終わったらその先はA代表しかない。でも今の状態で目指してるとか言いたくないので。ここ(岡山)でしっかり結果だして成長してから"目指してる"と言いたい」と話していましたアップ

そして今日の試合について
「ダメだったけど、うちは常に上手くいってるチームではなく波がある中で皆で喰らいついてくチーム」とあえて"切り替える"のではなく、この試合をふまえて次勝ちにいく気持ちを感じました!!

監督会見で長澤監督が「このゲームの意味を考えろと選手に伝えた」と話していたので、矢島選手が考える"意味"について聞いたところ
「謙虚になれってことだと思います。もう一度1つ1つ丁寧に。キレーにやろうとしないで全力で流れを持っていく気持ちでやらないといけない」


"勝ち"にこだわる岡山のエースにこれからも期待したくなりますね合格




千葉のサポーターさん、岡山のサポーターさんもお疲れさまでしたーニコニコ