日曜日の朝にリオ五輪サッカー決勝!!
ちょっと早起きして観た人多いんじゃないかなはてなマーク


早起きの価値ある素晴らしい試合でしたねアップ


延長戦でも決着が着かずPK戦へ‥

最初のキックを観てるとドイツの方が落ち着いてる感じがしたので、、男女アベック優勝もチラッと浮かんで来ましたが‥

🇩🇪○○○○×
🇧🇷○○○○○

ドイツ 1-1 ブラジル
(PK 4-5)

ネイマールが最後PKを決めてブラジルがついにオリンピックで金メダルアップ




もの凄い重圧の中、戦い抜いてきたブラジルの選手達!!

そしてラストはネイマールに託された

きっと私達が想像してる以上のプレッシャーの中あの場に立ち、信じられない位重いボールを蹴ったんだと思います!!


そんな中でしっかり決め、ブラジルを金メダルに導いたネイマールは「さすが」の一言ですアップ


特にブラジルの応援をしてたわけでもなく、ネイマールが好きだったわけでもないですが‥金メダル獲得後のネイマールの涙を見たらもらい泣きで涙止まりませんでしたしょぼん

国を背負うってこういうことなんですね!!

ブラジル代表では常連になり、バルサで活躍する世界的なスター選手であっても国を背負って戦うことに慣れることはせず、すべての責任を背負うようにピッチに立っていた。。


本当に素晴らしい選手ですしょぼん

そして国も人種も関係ない!!年齢も性別も関係ない!!
誰もが1つのボールから生まれるストーリーに感動出来るサッカーって本当に素晴らしいと思います!!



やっぱりサッカーが好きですニコニコ






ブラジル🇧🇷
金メダルおめでとうございますアップ

{221ACBCD-D50F-48C7-8721-E405A908BF1A}