J2 第20節
ジェフユナイテッド千葉-ギラヴァンツ北九州

フクアリに行ってきましたアップ

{045B9494-1C2F-4A5C-AD76-7420129F651C}

千葉と北九州と言えば3-1の呪縛と言われる程、2014年から3試合全て3-1で北九州が勝利していたんですビックリマーク

しかし千葉も今シーズンはホーム負けなし!!


どんな試合になるか楽しみでしたニコニコ


試合は立ち上がりから北九州が押し込む展開ビックリマーク
前半に風間選手の絶妙なスルーパスからチャンスを作ると原選手のゴールで北九州が先制ひらめき電球
後半さらに原選手からの低めのクロスを風間選手が頭で合わせリードを2点に広げますビックリマーク
千葉もエウトン選手のゴールで1点返すも北九州の集中した守備に追加点を奪えず1-2のまま試合終了!!


観ていて感じたのは北九州が「個人個人がやることを徹底している」ということひらめき電球

それがミスになったとしてもその意図が見えると観ていて面白いですよね合格

(追加点をベンチの選手、スタッフと共に喜ぶ北九州)
{D566F22D-7239-41B5-B62F-826B9E2D8FBD}


監督会見で柱谷監督が言っていた
「思い通りのゲームは出来ている」
という言葉。それに結果がついてくるかは別として、チームとしてやりたいサッカーが出来ているということビックリマーク

それはお話を聞いた風間選手、原選手、刀根選手からも出てきましたアップ



「やり続けることが大切。信念を貫くって難しいことだけど、ダメの中にも良いところはある。続けていくこと、継続が力になる」

この原選手の言葉が北九州の今日の勝利を表しているような気がしますニコニコ



{93D544D6-2310-4BAA-A3CA-A2A6EE3AA094}


現在21位と順位は上がらずでしたが、
信念を貫き続ける北九州がここからどう巻き返していくか注目ですねアップ