①長男が発達障がいと診断されるまで | 夫と息子がアスペルガー

夫と息子がアスペルガー

アスペルガー(ASD,自閉スペクトラム)と診断済の夫と息子の記録です。
夫はいわゆる「大人の発達障がい」で、30代後半で診断されました。

夫には期待できませんが、なんとか息子は一人立ちさせたい!
離婚準備と凹凸っ子育児のブログです。

うちの長男は3歳9ヶ月で発達障がい(自閉症スペクトラム、ASD、アスペルガー症候群)と診断されました。

 

そこで、産まれてから診断までの発達記録をブログ連載で書いていこうと思います。

 

 

長男が埋まれたのは39週3日で

、自然分娩で産まれてきました。

 

体重は3300gくらい、身長は50cm弱。

 

しんどかったのは分娩所要時間が17時間と長かった事くらいで、誘発や吸引はありませんでした。 

 

入院期間は5日で、母子共に問題なく退院できました。

 

 

↓続きます↓

 

 

 

 

  発達障がいの困りごとを解消したい!我が家の食事療法  

 

 

 

  ASD息子のお気に入り!知育DVD