悩みを笑顔に変える心の専門家

しあわせラボ代表西尾優です!

3人子育てママ元看護師✖︎心理カウンセラー

私自身が夫婦関係につまづいたのをきっかけに

【現状がうまくいきないのは私に原因があるからかもしれない】

と自分自身を変えるために
心理カウンセラーの道へ


妻としても

母としても

そして

ひとりの女性としても

いくつになっても輝ける女性を増やしたい

そんな思いで

心だけでなく身体も健康的にイキイキと輝く
土台を作りをサポートしています


幸せな土台は

【自分を大切にする】ことから始まります


今のあなたの状況を知ること
そして
幸せになるための考え方を身につけ
幸せを自分で作れるあなたへと変えていきます


オンラインセッションのお問い合わせは
LINEから↓



今だけLINE登録してくれた方に
【幸せになるためのファーストステップ〜心と身体のバランスチェックシート】
をプレゼント🎁




いつも子育てでイライラしてしまう あなたへ





いい母親として頑張っていればいるほど


多くの方がぶち当たるのは


ついつい怒り過ぎてしまう自分に悩むんでる母親は多いのではないのでしょうか



私自身もよくぶち当たっていましたし

子育てのママ向けのお茶会の悩みの中でも

断然多い課題でもありました




『また怒り過ぎてしまった!!』


『こんなに頑張っているのに何故分かってくれないの』


『こんな風にイライラしたい訳じゃないのに…』



と感じ、怒らないように必死に我慢するんだけど


やっぱり怒ってしまう


そして


そんな出来ない自分に対して

また責めてイライラしてしまい悩んだり

子供や家族に当たってしまう


の繰り返し



これは誰でも多かれ少なかれ

体験しているものです



心の勉強を始め

心穏やかに過ごすために大切なことは


頑張りすぎたり

完璧を求めすぎたり


することをやめることが


イライラから解放されるには最も必要なことだと言うことです


出来ていない部分を見つけて責めるのではなく


今の自分のできてる部分を認めるのです








頑張っている自分を認めるって?? 



頑張り過ぎてしまう人はほとんどが


認めるって分からないと思います







何故なら


自分を認めてないからこそ


【頑張らなきゃいけない】


と思い込んでいるからです!!









幼い頃こんな風に感じた経験はありませんか?



頑張らなきゃ認めてもらえない



例えば


◻︎いい成績をとらなきゃ怒られる


◻︎お姉ちゃんだからしっかりしなさいと

言われて来た


など


他人に評価される何かにならなければ、

認めてもらえなかった環境を経験していればいるだけ



【何もしない自分は価値がない】


と思い込んでしまいます



頑張らなきゃ受けいれてもらえない環境にあった

ということです




だからこそ



ひたすら他人の期待に応えようと頑張り過ぎてしまうのです



これは無意識です




頑張っていないと不安になったり、

罪悪感を感じたり、

どんな経験をして来たかによって違うのです。




他人の期待に応えようとすればするほど

自分の意思は抑え込まななければいけません



休みたくても無理をしてしまったり


やらなきゃいけないことに追われて忙し過きて心のよゆうがなくなったり



ひとつひとつは小さな出来事も積み重ねれば

不満やイライラに繋がることばかりです



不満やイライラは

自分を犠牲にした結果に起こる感情です



『本当は〇〇したいのに…』


この感情の積み重ねです





あなたは何故そんなに頑張り過ぎてしまうのでしょうか?



小さな頃の心の傷が

今でも大きく影響しているかもしれません



しっかり自分を知ること





イライラは心のサイン!!


しっかり向き合うことで、
本当のイライラの原因は育児ではなく
もっと別のとこにあることに気づくはず



悩みって案外

原因はシンプル


自分が何故イライラしてしまうのか原因を知りたくないですか?


原因が分かれば解決も簡単!!!



悩みを笑顔に変える心の専門家

悩みを解決するには
悩みの原因をしっかり知ることです


オンラインセッションのお問い合わせは
ラインから↓