悩みを笑顔に変える心の専門家

しあわせラボ 代表 西尾 優 です!

3人子育てママ 元看護師✖︎心理カウンセラー

私自身が夫婦関係につまづいたのをきっかけに

【現状がうまくいきないのは私に原因があるからかもしれない】

と自分自身を変えるために
心理カウンセラーの道へ


妻としても

母としても

そして

ひとりの女性としても

いくつになっても輝ける女性を増やしたい

そんな思いで

心だけでなく身体も健康的にイキイキと輝く
土台を作りをサポートしています


幸せな土台は

【自分を大切にする】ことから始まります


今のあなたの状況を知ること
そして
幸せになるための考え方を身につけ
幸せを自分で作れるあなたへと変えていきます


オンラインセッションのお問い合わせは
LINEから↓



今だけLINE登録してくれた方に
【幸せになるためのファーストステップ〜心と身体のバランスチェックシート】
をプレゼント🎁




生きづらさを克服するために大切な たったひとつのこと



かなり久しぶりのブログの更新♡



生きづらい…


そう感じでいた時、

毎日過ごすのがただただ苦痛で


少しでも楽になれる方法をひたすら探してた時期があります



あれから数年


あんなに辛かった日々が、

今では遠い過去のように感じています


今過去の私のように


【生きづらさを克服する方法】

を探している方の役に立つ方法をお伝えします



生きづらさを克服するために大切なたったひとつのこと



それは



他人の人生ではなく

自分の人生を生きること


これって一番大切なことにも関わらず

出来ていない方の方が多くいます



それは私たちの暮らしの中で当たり前とされている風習そのものが


他人の人生を生きることを

大切にしているからです



これは簡単に言うと


私がどうしたいのかよりも


他人がどう思うか

人がどう評価するのか

社会の常識ではこうあるべき


にとらわれすぎている生き方のこと





世間的には真面目と言われたり、

あの人いい人だよねと言われたり、



社会的にはいい評価を得られることは沢山ありますが、


この生き方こそが【生きづらさ】に繋がる大きな原因なのです




人はそもそも幸せになるために大切なことは


自分の欲求を満たすことが前提にあります



喉が渇きお水を飲んだり


美味しいものを食べたり


疲れた時はゆっくり休んだり


大好きな人とゆっくり過ごしたり


自分の欲求が満たされた先に幸せを感じるからです


案外当たり前のことだけど、


それを多くの人ができないのは


【他人の目】


と言うと怖さがあるからだと言うこと



怖さを乗り越え

自分に正直ないから多分だけ生きづらさは

自然と無くなっていくから



生きづらさを克服するために大切な

たったひとつのことは


自分に正直に生き

どれだけ自分の人生を生きることができるか次第


その練習を始めてみましょう



おすすめ記事はこちら↓