悩みを笑顔に変える心の専門家

しあわせラボ 代表 西尾 優 です!

3人子育てママ 元看護師✖︎メンタルコーチ

私自身が夫婦関係につまづいたのをきっかけに

【現状がうまくいきないのは私に原因があるからかもしれない】

と自分自身を変えるために
心理カウンセラーの道へ


妻としても

母としても

そして

ひとりの女性としても

いくつになっても輝ける女性を増やしたい

そんな思いで

心だけでなく身体も健康的にイキイキと輝く
土台を作りをサポートしています


幸せな土台は

【自分を大切にする】ことから始まります


今のあなたの状況を知ること
そして
幸せになるための考え方を身につけ
幸せを自分で作れるあなたへと変えていきます


オンラインセッションのお問い合わせは
LINEから↓



今だけLINE登録してくれた方に
【幸せになるためのファーストステップ〜心と身体のバランスチェックシート】
をプレゼント🎁




なぜ家族の幸せは【ママ】で決まるのか?




それは



多くの家庭は

【ママがご機嫌でいればうまくいくからです】



幸せって根本的に何というと


安心感や喜びなどの【感情】を体感出来ること




無条件に受け入れてもらえる場所で

心が解放される安心感




そんな家庭があったら


家族みんなが居心地のいい空間に違いありません






イメージしてみてください!



学校で友達と喧嘩して嫌なことがあった息子が

家に帰ってきても些細なことで

イライラする母がいたら…



仕事で疲れて帰ってきても

不機嫌で愚痴や不満ばかり言ってくる妻がいたら…



想像するだけでも

どっと疲れてしまいそうチーン



どんな家なら帰りたいって思えるのか


多くの人は


いつもご機嫌で笑顔で穏やかなママが

『おかえり』

と待っててくれる家庭ではないでしょうか?




そこにはやはり

【ママの影響は大きい】と言えます。





理想と現実は違う…




だけど


残念なことに

育児に疲れてるママの方が多いのが現実です






ご機嫌でいた方がいいのは分かってるし


笑顔で過ごしたいと思いながらも出来なくて

悩んでいます



その理由は



そもそもいつもやっている

行動と目的が

理想とは大きくズレているからです



『ん??どういうこと』


と思いますよね!!



ご機嫌で過ごしたい


笑顔で過ごしたい


と思っていながらも


家族が困らないようにと無理していたり


『私がやらなきゃいけない』と過剰な思い込みがあり頑張り過ぎてしまったり


無意識に自分を犠牲にしているからです!



目的と行動が矛盾している



これが理想と現実が大きく違う理由です



理想と現実を一致させるためには

理想を叶える行動に変えなくてはいけません




だけど


多くの人がなかなか分かっていても出来ないのは


【やれないと感じている思い込みが邪魔しているからです】


この思い込みは


人それぞれ全く違います



なぜなら


自分の育ってきた環境を通して

それぞれの思い込みが出来上がるからです



その思い込みを掘り下げ

手放していく!!




この過程が1番の難関です!



その思い込みを掘り下げてくサポートをするのが

私のセッションです




理想的な未来を作り出せる自分になるための

メンタルトレーニングです




オンラインセッションのお問い合わせ

LINEから↓


LINEはこちら