悩みを笑顔に変える心の専門家

しあわせラボ 代表 西尾 優 です!

3人子育てママ 元看護師✖︎心理カウンセラー

私自身が夫婦関係につまづいたのをきっかけに

【現状がうまくいきないのは私に原因があるからかもしれない】

と自分自身を変えるために
心理カウンセラーの道へ


妻としても

母としても

そして

ひとりの女性としても

いくつになっても輝ける女性を増やしたい

そんな思いで

心だけでなく身体も健康的にイキイキと輝く
土台を作りをサポートしています


幸せな土台は

【自分を大切にする】ことから始まります


今のあなたの状況を知ること
そして
幸せになるための考え方を身につけ
幸せを自分で作れるあなたへと変えていきます


オンラインセッションのお問い合わせは
LINEから↓



今だけLINE登録してくれた方に
【幸せになるためのファーストステップ〜心と身体のバランスチェックシート】
をプレゼント🎁




人生がうまく行かない人には共通点   がある!



『こんなにも人生がうまくいかないのは何故?』


恋愛だったり

夫婦生活だったり

仕事だったり

親との関係だったり



私自身も以前は

全てがうまくいかなくて


『きっと私には無理なんだ…』

『人生ってこんなもんなんだ‥』



そう感じて諦めていた時期もありました



心の勉強を始め


人生がうまくいかない人には共通点が


あることを知りました



大きく分けて2つの生き方があります



◆他人軸で生きるのか


それとも


◆自分軸で生きるのか


です






後者が出来ている人は


人生を自分の思い通りにコントロール出来ている人です





ただ残念ながら

前者の生き方をしている人が多くいます


そして


前者の生き方は


自分の思い通りにならずモヤモヤしている人が

ほとんどです




他人に振り回されている人

他人軸で生きている人ほど



人生はうまくいかなかなるのです







他人軸で生きている人とは??



他人軸で生きている人とは


他人の評価を過剰に気にし過ぎている人です



人はどう思うのか

人はどう評価するのか



それが自分の行動基準になっているのです



裏を返せば


他人の評価を気にし過ぎてしまうのは


自分に自信がないからでもあります



人から評価されない自分では


ダメだと自分自身が✖︎をつけてしまうからです




例えば



仕事の人間関係が嫌なのに

我慢してい続けてしまう



嫌なら辞めるという選択もあるのに



◆ある程度一度入ったからには続けなきゃいけない


◆ある程度は我慢できなければいけない


こんな風に感じているとします



その先には


人からどう思われるかによって


できない自分はダメだと自分自身に✖︎をつけてしまうからです



そして


体がボロボロになるまで続けてしまう


なんてケースも多くあります



悩み続けている期間は

苦痛の時間でしかありません



これは一つのケースにしか過ぎません



毎日小さなことも


このように我慢し続け

時間ばかりが積み重ねている



これではうまくいかない状況を自ら

創り出しているのです



でもこの生き方をしていて

急に自分軸にと言われても


すぐに変わることは出来ないのが現実です



なぜなら


怖さ


があるからです



まずは自分自身を受け入れてあげること


今の自分に○をつけれる自分になること



自分自身の基盤をしっかり整えることが


大切なのです



なぜ他人の目を気にし過ぎてしまうのか?



自分自身を知ることです



怖さを手放し


自分軸で生きていける自分になることで


人生を自分でコントロールすることができるようになります




---------------------------------------------



悩みを笑顔に変える心の専門家



悩みを笑顔に変える心の専門家

悩みから抜け出したいあなたをサポートします




こんな風に悩んでいませんか?

◻︎生きづらさから抜け出したい

◻︎夫婦関係•恋愛をうまくいかせたい

◻︎やりたいことが分からない

◻︎人間関係で悩んでいる

◻︎自分の生きがいを見つけたい

◻︎もっと幸せになりたい

◻︎他人に振り回される人生から抜け出したい


自分の理想通りの人生を手に入れること

毎日がワクワクで楽しい人生を想像してみて下さい。


きっと誰もが手に入れたい

そう感じるのではないでしょうか?


理想的な人生は人によって全く違います


あなた自身が本当に幸せになれる人生の歩む道を
見つけていきましょう


オンラインセッションのお問い合わせ

LINEから↓



LINEはこちら